« コタツで丸くなりたい | Main | 悪意があるのか、無いのか。 »

2006.01.22

寝るな! 死ぬぞ!

と、そう言うわけで雪が積もったのです。

そんな日和に、更に土曜日に書店に来る人なんて、迎えを待ったり暇を潰しに来る人くらいしかいないのです。

ましてや『よし! 本を買いに行こう!』なんて人なんていないのです。

……ごく稀に、目をランランと輝かせながら大量のコミックを大人買いして行かれる猛者もいますが……この日に限ってはいませんでした。

15:00時からバイトだったのですけど、店長の挨拶が『今日はもうお終い』でした。その言葉通り、店内には誰もいません。

レジの日計を見てみると、光熱費のほうが高くつきそうなくらいです。

そんなわけでレジに立っていても誰も来ません。

17:00頃になって暗くなっても雪がやむ気配もないのです。

あんまりだったので、この日は19:30に閉店しました。

だって、誰も来ないんだもん!(泣

帰りは電車だったのですが、帰りの駅についた瞬間に電車が止まりました。

追伸。

この日は発売日が近かったせいか、『鉄道ジャーナル』が比較的よく売れました。
鉄道ファンは積雪を気にしないタフネスさがあるようです。

|

« コタツで丸くなりたい | Main | 悪意があるのか、無いのか。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/8287886

Listed below are links to weblogs that reference 寝るな! 死ぬぞ!:

« コタツで丸くなりたい | Main | 悪意があるのか、無いのか。 »