« 嗚呼、友人よ。 | Main | 立ち直るよ »

2006.01.11

もうイヤだな……

なにがって、自分の身体がです。

喘息で月に2回病院に通ってるんですが、そこでもう薬が結構きついのです。

安静にしていても動悸が起こるし、咳き込めば嘔吐するし、下痢になりやすいですし。

こういう身体の悩みは、誰に話せば良いのか本当に分からないものですね。

不思議なもので、ぼくが喘息と知らない友達は、付き合いが長ければ長いほどそのギャップに戸惑ってしまい、離れていってしまうのです。

話しても理解してもらえるはずがない。

そんな恐怖があるのです。

普通に働ける身体に生まれてきたかった。

生きるだけでこんなに金のかかる身体なんてもういやだ。

|

« 嗚呼、友人よ。 | Main | 立ち直るよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/8116790

Listed below are links to weblogs that reference もうイヤだな……:

« 嗚呼、友人よ。 | Main | 立ち直るよ »