« 今日 | Main | 雪 »

2006.01.20

逆ダイエット

最近、ぼくの知人がダイエットをしているようで生暖かくヲチっているのですけど、

猛烈に叫びたいことが……。

その体重が羨ましい!(T_T)

ぼくの父方がヒョロッとした体格の家系なので、太りたくても太れないのです。

子供のころは、喧嘩になると『このガリが!』とか言われました。

参考までに現在の僕の体格は、

身長:167cm
体重:55kg

です。

それだけならともかく、上半身と下半身のバランスが著しく悪いのです。
上半身は高校時代に腹筋も割れてたし懸垂も15回できるほどでしたのでがっちりしているのですが……。
下半身が貧相すぎます。
足首なんて、片手で指が一周してしまいます。
こればかりは細ければ良いというものでも有りません。近所のコンビニに行くだけでスネが痛くなりますし。

真性の引き篭もり予備軍と言えるかもしれません。

そこで最近『逆ダイエット』に挑戦しているのです。

ルールは、夜仕事から帰ってきたら『ご飯をドンブリ1杯食べる』です。
吉牛の並3杯くらいの量です。それプラス、おかず。

さっき体重を量ったら、56kgでした。

さて、ここで夢の増量計画を披露したいと思います。

皮下脂肪がつけば、それを維持しようと筋肉に負荷がかかります。
そして筋肉を使えばカロリーが消費され、脂肪が燃える……。

食べる→太る→筋肉に負荷→脂肪の燃焼→食べるに戻る(以下エンドレス)

筋力が増え、ベストな体重が保たれるようになる。(ハズ)

こんなに上手く行くはずが無いというブーイングが聞こえてきそうなプランですw

僕も上手く行かないと思います。

しかしやってみなければ分からないのです!

目指せ、60kg!

|

« 今日 | Main | 雪 »

Comments

足首が片手デスト・・・シンジラレナイ・・・

Posted by: かけるん | 2006.01.21 at 02:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/8254409

Listed below are links to weblogs that reference 逆ダイエット:

« 今日 | Main | 雪 »