« プロデューサー、誕生。 | Main | 風邪 »

2006.01.03

オタクエリート

と言うわけで買ってまいりました。

インテリ系オタクを名乗る上で、なにか資格があると便利なので受けてみようかな、と。

このオタクエリートは全国オタク検定試験の願書が付いていることを売りにしてますけど、記事もかなり面白いです。

鳩山由紀夫のインタビューがあるのですけど……鳩山さん、I’sを読んでいるそうです。
弟のジャンプの、I’sだけを。

ちょっと親近感が湧いてしまいましたw

漫画って言うのは一目見てイメージが伝わってきて、それを言葉で補うなり伸ばしていくなりできるので、とてもわかりやすいメディアだとは思いますが、まさか鳩山さんがI’sとは……意外。

そんなわけで、ここしばらくはオタク検定試験対策をとったり、小説の種におとぎ話を調べたりと楽しい日々が続きそうです。

|

« プロデューサー、誕生。 | Main | 風邪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/7969345

Listed below are links to weblogs that reference オタクエリート:

» ☆オタクの定義 [D級オタクのネタ]
夏に話題になったオタク検定試験ですが、 第二回は総合コンテンツ誌「オタクエリート」で行われ、 コレを買えば問題集が付録になっています。本の内容はオタク産業を 政治・経済・教育・文化のテーマで分析するっていう感じです。 この本ではオタクの定義を (1)漫画...... [Read More]

Tracked on 2006.01.05 at 01:08

« プロデューサー、誕生。 | Main | 風邪 »