« 谷場。 | Main | かみちゅ! »

2006.01.28

ネット依存

最近、思うことがあるのです。

ぼくは『ネット依存症候群』なんじゃないかな、と。

プロットを立てていると、ついついニュースが気になってしまいヤフーに行ってしまったり、HPのアクセス数が気になってしまったりと、気がつけば仕事が進まずに時間だけが過ぎているのです。

このままではマズイ、ということで、先日パソコンをネットから隔離して一時間だけ頑張ってみようとしたのですが……。

ものすごく、集中できたのですよ。
ギンギンに。
今まで進まなかった話が信じられないほど都合よく進んでいくのです。

ただ、その後に頭が痛くなりましたw

すぐに回復しましたけど。

中々いい方法かもしれません。
PCのネット隔離療法。

時間を決めてやれば、人生のうちの数パーセントでしかないのだから、そう考えればとても集中できます。

その後には最近はまっている.hack(4部作のやつ)を狂ったようにやるのですが。

そう考えると『馬の目の前にニンジン療法』と言ったほうがしっくり来るかもしれません。

|

« 谷場。 | Main | かみちゅ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/8388040

Listed below are links to weblogs that reference ネット依存:

« 谷場。 | Main | かみちゅ! »