« かしましを見てみたよ。 | Main | ネット依存 »

2006.01.27

谷場。

人生をゲームに例えると、なんてクソゲーなんだって思ってしまいました。

リアルタイムバトルで、セーブできないしリセットも押せない、宿屋に泊まればHPが全快するわけでもないし、イベントの数も少ないし。

今、考えている小説の主役は、高卒でゲーム会社の広報課に就職したゲーム少年なのです。
今日は谷場を考えていたのですが、渦巻く思考の奔流に巻き込まれて、ぼくのリアルの思考も鬱になってしまいました。

今日、どこからか浮かんできたセリフが、

『僕はどんなクソゲーでも必ずクリアしてきました。だからどんなにつらくても今の仕事を投げ出すわけには行かないんです!』

……没。

なぜか知らないけど、彼らが一生懸命に頑張れば頑張るほど滑稽に見えてしまうのは仕様でしょうか。

さて、もう16:00時ですか。
これから仕事で、リアルのゴールドを稼いでこなければなりません。

今夜の夕飯はマックで食べて、アイテム屋でポーションを買って帰りますか……。
いや、久々に酒を飲んでみたくなりまして。

|

« かしましを見てみたよ。 | Main | ネット依存 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/8364828

Listed below are links to weblogs that reference 谷場。:

« かしましを見てみたよ。 | Main | ネット依存 »