« 目指せ! 戸愚呂弟! | Main | 同じ蹉跌を…… »

2006.02.03

闘姫神将クインマスター

角川書店から出版されている茜虎鉄のコミックです。

このコミック、全2巻で1巻の発売日が2005/12/1なのに、2巻目の発売日が2005/12/25なのです。その間24日。

しかし、店頭で表紙買いしたときにその事実に気付くはずも無く、家で読んでみてはじめて気付きました。

これは、高校時代に購読していたドラゴンJrに連載されていたものにすごく似ている! と。
新刊のはずなのに!

作者が同じだということは表紙を見れば分かりましたけど、まさかそれが打ち切られていたのは知らなかったので、その事実を知って驚きました。

もっと驚いたことが、ドラゴンJrが消えていたことです。
最近見かけないと思ったら、ドラゴンエイジに吸収されているようで。

前置きが長くなりましたけど、『闘姫神将クインマスター』は打ち切りで終わっています。
2巻の後半部、最終決戦に当たる部分が描かれていません。
そこに至るまでの設定も、かなり無計画的&説明不足でヒーロー的なノリが中心なので、雰囲気だけを楽しむのならOKですけど、それに耐えられない人にとってはオススメできません。

読んでいて、作者が精神的に病んでいるのが分かるような気がしました。

しかし、この苦労が『ツバメしんどろーむ』に汲まれているので『クインマスター』を読むことは、この作者のレベルアップの過程を知ることができるのです。

書評空間へ

|

« 目指せ! 戸愚呂弟! | Main | 同じ蹉跌を…… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/8471658

Listed below are links to weblogs that reference 闘姫神将クインマスター:

« 目指せ! 戸愚呂弟! | Main | 同じ蹉跌を…… »