« おν | Main | マジック・ツリーハウス1 »

2006.02.21

児童文学に興味が……。

最近、店内の棚を整理していて思うことがあるのですよ。

児童文学って、どういう物なのだろうか、と。

海外本の、『マジック・ツリーハウスシリーズ』と言うものが特に興味があるのです。
amazon.comであらすじを見たところ……『男の子と女の子が、本の世界に入ってしまう』……らしいのです。

……。

これは……ちょっと驚きました。

マジック・ツリーの主人公の年齢をちょっと上げて和風に仕立てたものが、ぼくのHPに載せてあるやつなのです。

パクリとかじゃなくて、偶然の一致……なのですけど、この程度の記号の一致は往々にしてよくあることなのかもしれません。

細かいところは読んでみないことには分かりませんが。
もしかしたら影響を受けることが有るかもしれません。

と言うわけで、今日は児童書をさりげなく整理しながら『マジック・ツリーハウス』を入手し、それを暮夜こっそり買うことがメインミッションになりそうですw

こどもたちへ。
じどうしょのちかくで、あやしいおにいさんがいてもゆびをさしてわらわないようにね!

|

« おν | Main | マジック・ツリーハウス1 »

Comments

Piece of writing writing is also a fun, if you be acquainted with then you can write or else it is difficult to write.

Posted by: Free Music Download For Computer | 2015.04.04 at 05:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/8768406

Listed below are links to weblogs that reference 児童文学に興味が……。:

« おν | Main | マジック・ツリーハウス1 »