« どういうことなんだ | Main | 今日は »

2006.02.25

アルトネリコ

やってみましたよ、アルトネリコ。

このゲーム、フィールド画面と戦闘画面がほとんど2Dで構成されています。分かりやすく言うと、『AIR RPG』や、『ロマンシングカノン』に近いかもしれません。(余計分かりにくい)

ですのでちょこちょことチビキャラが動くのを見ていると、とても懐かしい気分になれます。

ステータス画面はその真逆で、ほとんど3Dで構成されていますw
ここには主人公達の顔が表示されるのです。

フィールド→チビキャラ
ステータス→リアルな顔

と言うことで、昔懐かしいファイナルファンタジーシリーズに近いものがあって、想像力をかき立ててくれるのは嬉しいです。

 

さて、アルトネリコを7時間ノンストップでプレイしていたのですよ。

……ステータス画面でフリーズしました。

ヒロインのミシャっていう炉な娘(設定では18w)がいるんですけど、新しいコスチュームが手に入ったのですよ。
マジカルシャワーっていう物なのですけど、『カードキャプターさくら』のようなピンク色のひらひらなコスチュームです。

ステータス画面では3Dで表現しているせいか、プレステに負荷がかかっているようで……装備画面でフリーズしました(泣

初めてです。装備変更でフリーズしたのは。

  

そのコスチュームはとても強いのですよ。これは装備しない手はありません。
2Dでもドット絵でちょこちょこ動いてくれるのはとても可愛いです。

可愛いのですが……。

このゲームの話題を振っても、誰も相手にしてくれないんだろうなあ……。

まだ序盤ですけど、ゲームのシステムやシナリオはとてもいいと思います。

誰か友達に勧めてみるか……いやしかし……すぐに否定されるだろうなあ……おもしろいのに……ムスメ調合はさすがに……この一言で確実に潜在的なユーザーを逃しているような気がするのですが……。

|

« どういうことなんだ | Main | 今日は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/8834754

Listed below are links to weblogs that reference アルトネリコ:

« どういうことなんだ | Main | 今日は »