« 花粉症 | Main | 今日、そういえば。 »

2006.03.13

トリプティック

ぼくにしては珍しく、濡れ場が含まれるPCゲーム……いわゆる18禁のパソコンゲームのお話でもしようかな、と。

 

不思議なもので、漫画やパソコンでは成人向けマークが存在しているのに、小説ではたとえフランス書院であっても成人向けマークはついていないのですよ。中には文学的な作品があるからだそうです。

ぼく的には、なぜ小説に成人向けマークがないのかというと、フランス書院などを成人指定にしていくと司馬遼太郎や川端康成の半分くらいが成人指定になってしまうので、なかなか踏み出せないのだと妄想しています。

ライトノベルの有名どころでは『機動戦士ガンダム1・2・3』の、アムロとセイラさんは一緒に寝ていますし。記憶が正しければ何度も寝ているはずです。しかも挿絵ではセイラさんの巻きタオル姿が!
さらに問題なことに、この作品にはスカトロジー的な要素があるのですよ……。

 

……話がそれました。

それで18禁物のPCゲームを体験版ですがやってみたのですよ。

ALCOTTriptych(トリプティック)というゲームです。なぜやろうと思ったのかは……想像にお任せします。

生のexeファイルだったので落とすのに1時間ほど掛かってしまいましたがいざプレイ……。

何行か文字を追っているうちに気付いたのですよ。添削するときのクセが抜けずに、おもわず誤字脱字を探してしまいます。

さっそく二重修飾を発見してしまいました……あ~やだやだ。姑みたいだ。

しかし気にせずに読み進めていくと……黒いゴシックロリータな少女がでてきましたよ。察するに、無口系ツンデレ(20:80)だとお見受けしますが、今回の体験版ではそれが明かされる前にお預けになってしまいました。

お約束の濡れ場も1シーン入っていました。あんまりドロドロしていなくて、かえって健全な印象を受けてしまったほどです。

興味がある人はALCOTのHPに行けば無料体験版を手に入れることが出来ます。

 

買うかどうかは……うーん。
もうちょっと文章がサッパリしてた方が、ぼく的には好みです。

確実にプレイする友達がいると思うので、その友達のお話を聞いてから決めようかな。

よろ。(^ー^)ノシ

|

« 花粉症 | Main | 今日、そういえば。 »

Comments

もっと不思議なことに女性向けのコミックはどんなにエロかろーと
どんなにボーイズがラブであろーと、成人マークが入ってないことですな。
噂では、マークをいれたとたんすさまじく売り上げが落ちるとか・・・。

Posted by: かけるん | 2006.03.14 at 02:23

書店員には『鉄仮面』というスキルがあって、どんな状況であってもポーカーフェイスを保たなければならないのです!

たとえカバーをかける時にぺらっと強烈なシーンが見ててしまってもです!

……とはいえ、ほんとBLは強烈ですよね。男の僕からみても刺激的なシチュがあってホント、下手な成人向けよりもよほど危険なような気が……。

Posted by: tetsu | 2006.03.15 at 02:06

確実にプレイする…いや、していますw

まぁ、濡場はかなりリテイク入れたんでそこそこ反応(性的な意味で)してくれるかなぁとか思います。

Posted by: 酒々井 | 2006.03.16 at 22:43

デバッグ頑張ってくださいな~。

ちなみに僕は3daysでも物足りないっス。(ジャンルが違うけどw)

Posted by: tetsu | 2006.03.17 at 15:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/9065162

Listed below are links to weblogs that reference トリプティック:

« 花粉症 | Main | 今日、そういえば。 »