« TFTモニターの欠点 | Main | 祝! ほぼ1周年 »

2006.03.02

集中!

ガムを噛むと、あごの筋肉が刺激されて脳に血液がいくらしい。

ペパーミントとシナモンは集中力を高めるらしい……。

と言うわけで、一身上の都合でこれから1ヶ月間パソコンに張り付かなければならなくなったので、集中グッズを買ってきました。

ミントティーと、粉末のシナモンと、キシリトールガムのボトルです。

シナモンは初めて使いますけどとてもうまいです。
砂糖とシナモンの粉末がブレンドされたものがスーパーに売っているのですけど、それを紅茶に入れるといい香りになるのです。

ペパーミントは食後のだるさによく聞きます。
目も覚めますし。

 

最近、不眠気味だったのですよ。
布団に午前3時に入っても、明るくならないと眠れない日々が続いていたのです。

しかし1日中ミントやらシナモンやらを摂っているとリラックスしているのか自然な眠気が押し寄せてきました。

ガムを噛みすぎてあごも疲れています。

もしかしたらこれは良い不眠対策かもしれません。

|

« TFTモニターの欠点 | Main | 祝! ほぼ1周年 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/8902336

Listed below are links to weblogs that reference 集中!:

« TFTモニターの欠点 | Main | 祝! ほぼ1周年 »