« ラノベ修行 | Main | 朝起きたら泣いていた »

2006.03.26

悪癖

『玄関くらい閉めてくれよ』って、おいおい……。それなら先に言ってくれよ、と。それに、暗い部屋の電気をつけといたのですが。

と言うわけで、順調にウツになってきています。ちょっとした会話の意味を色々と考えて、その裏にある感情までネガティブに読み取ってしまうのです。

僕の悪癖の1つです。

そういえば、昔ちょっとだけ読んだ乙一の作品で『暗いところで待ち合わせ』に出てくる主人公がそんな性格でした。そいつは殺人を犯していましたけど。

今日はパソコンの前からほとんど歩かずに本を読んでいました。

目が痛く、頭も痛い。

軽くノイローゼ気味かもしれないです。

ネガティブなことしか浮かんでこないのです。

文庫本、1日1冊を3日繰り返しただけで頭痛って……シャレになりませんね。きっと脳内では新しいシナプスが結合しているに違いないです。

リバーズ・エンド1、塩の街、パンツァーポリス1935からどのようなシナプスが生み出されるかは僕にも分かりませんが。

今日も酒を飲まずに寝ます。

|

« ラノベ修行 | Main | 朝起きたら泣いていた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/9269564

Listed below are links to weblogs that reference 悪癖:

« ラノベ修行 | Main | 朝起きたら泣いていた »