« 方向転換 | Main | 悪癖 »

2006.03.25

ラノベ修行

細かい設定が大切だという話を友人にしたら、都市シリーズが1番だと言われました。

しかし都市シリーズはAHEADを含めると20冊を超える大作なのです。

そこで貸してもらいましたよ。

……全巻、自転車に積んで運んできました。

 

 

周りに人がいなかったからよかった。いやそれよりも、午前4時に、リュックをパンパンに膨らませてカゴにも本を積んでいるところをポリスメンに見られなくて本当によかった。

結構、うちの近所ではパトカーとエンカウントするのですよ。

間違いなく泥棒と間違われて職質コースになりそうですw

……1度は受けてみたいものですがw

  

さて、これから2ヶ月は忙しくなりそうです。ゲーム会社の組織図や、代表的なSFロボットのスペックなどを調べて、これまで書き進めた作品のオペもする必要もあります。

好都合なことに、ガンダムファクトファイルを全巻買い揃えておりますので、資料に困ることはありません。ジ・Oのバーニアの数まで載っていますからw

そしてラノベを読みまくり『SF修行』ならぬ『ラノベ修行』でもしてみようかな、と。

今日読み終わった『塩の街』はとても新鮮でした。
もしもいまの価値観で秋庭がF2に乗っていたら生き残ることができたのか……そんなことを考えてしまいました。

真奈がいたらゼロ戦ででも帰って来そうな男ですが。

秋庭燃えってことで。

それにしても今日はもう眠い。もう午前4時半ですか。午後3時から仕事ですよ。

おやすみ。

もしくは、おはよう。

 

|

« 方向転換 | Main | 悪癖 »

Comments

バイトが終わる夜中に、無灯火(壊れてる)で自転車にのってかえってたら
けーさつに呼び止められましたよ・・・。
制服着てなかったから変なオジサンかとおもって逃げたらおっかけてきて
ちょっと怖かったデス。

Posted by: かけるん | 2006.03.27 at 07:05

そ、それは怖いですね。


警察って、壊れているときに限って会うんですよね……

Posted by: tetsu | 2006.03.27 at 16:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/9246130

Listed below are links to weblogs that reference ラノベ修行:

« 方向転換 | Main | 悪癖 »