« グラマー美人? | Main | 花粉症 »

2006.03.12

アルトネリコ攻略02

第2章へと進みました。

……オリカのセンスがいい感じです。

手に入れたコスチュームが、

巫女服、ワインレッドの学生服着ぐるみバスタオル

学生服までは何も考えずにプレイしていたのですが……この着ぐるみって言うのがデスね、例えるならフルメタルパニックの『ボン太』でそれを着たまま戦闘に出るのですよ。

そして次のバスタオルとは、身体にバスタオルを巻いてですね、それで戦闘に出るという酔狂としか思えないコスチュームなのです。
いや、もっと酔狂なのはこんなことを考えた開発者なのですが。

 

しかしアルトネリコはやってみると本当に熱いゲームなのですよ。設定とかシナリオとか。
ヒロインは後衛で詩を紡ぎ、主人公達はそれを敵の攻撃から守りながら戦うのです。ちゃんと『守る』コマンドもありますし。

装備品のチューニングによってものすごく個性も出せますし、

イベント戦ではボーカル入りの曲が流れてですね、熱くなれるのですよ。それでヒロインを守りながら戦う、と。

久々に良作と出会えたのですが……。

出会えたのですが……。

この作品を語れば語るほどキモがられるのでリアルでは布教活動ができないのが痛いです。

どんなシーンがあるか気になるヒトは、

『アルトネリコ 問題シーン』でグーグル検索するといいことがあるかもしれません。

|

« グラマー美人? | Main | 花粉症 »

Comments

一応、共同制作ですがガストさんのアトリエシリーズもおもしろいですよ!
・・・でも、一部でギャルゲーと勘違いされててちょっと形見が狭かったです・・・。

Posted by: かけるん | 2006.03.14 at 02:24

アトリエシリーズ……あれ、ギャルゲーじゃなかったんですか……w

アルトネリコにはグラスメルクって言うのがあって、それがアトリエに似てるらしいです。

時間があったらやってみようかな……家族の目を盗んでひっそりと。

Posted by: tetsu | 2006.03.16 at 02:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/9048564

Listed below are links to weblogs that reference アルトネリコ攻略02:

« グラマー美人? | Main | 花粉症 »