« 息切れw | Main | む、難しい……。 »

2006.04.02

結構いいかも。

アルトネリコのサントラゲットだぜ!

と言うわけで、買ってしまいましたよアルトネリコのサウンドトラックを3つとも。……全部あわせると8000円位するのが泣き所ですが。

しかしそれに見合うくらいの価値はありました。

メインヴォーカルを務めているのが志方あきこという人らしいのですけど、(ぼくは音楽には超疎いので知りません)インディーズで活動しているらしいです。

透きとおった、さりげない風のような歌声なのですよ。民俗音楽のような。

聞いているだけで癒される、そんな感じの歌声です。

ただし、それだけではゲームサウンドとしては成立しないわけですよ。緩やかな音楽もあれば、戦闘の激しい音楽もあるのです。

そんなイベント戦のときに流れるのが『EXEC_PAJA/.#Misya extracting』だと思うのですが……透きとおるような声なのに、おどろおどろしい歌詞と激しいリズムのギャップがなんとも言えません。

初めて聞いたときは思わず笑ってしまいましたw

こんな例えをすると怒られるかもしれないけど、小学生の頃に初めて見た『FF6のセッツァー』と同じような感触です。初めてセッツァーを見たときは、あの気色悪い顔色と目つきに腹を抱えて笑ったものですけど、見れば見るほど引き込まれて言ってしまうのですよね。

そんなわけで、いまもアルトネリコのCDを聞いているのです……オカリナとかも使われててかなり良い感じです。

だけどどんなに良い音楽を聴いていても体力には限界があるようで、一睡もしていないとテンションが変なギアに入ってしまいそうです。(現時刻7:50)

起きたら都市シリーズのOSAKAを読む……それは良いとして、

いまだに風水街都香港の将軍の素性が分からないのです。

予想ですけど、アキラの父親であることは間違いないと思うのですよ。
問題はそこからで、

たぶんですけど、父親が未来から来てるんじゃないかな、と。……ただしその描写がされていないので、どうともいえませんが。

なんといいましょうか、このままOSAKAを読み進めるのは、喉に魚の小骨が刺さった状態で飲み下そうとしているような感じがして、下手をすると傷口を広げてしまうかもしれませんw

……そうか、いまの時代はインターネット検索という便利な道具があるじゃないか……。

(この記事が残っている時点ではまだ未遂です!)

 

|

« 息切れw | Main | む、難しい……。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/9387470

Listed below are links to weblogs that reference 結構いいかも。:

« 息切れw | Main | む、難しい……。 »