« キーリを読み終わったよ | Main | ココログのバグ »

2006.04.08

ラノベ修行の成果

キーリを読んでいて、ふと思ったのですよ。

改行するとテンポの早い文章が出来上がりますけど、あえてそれを使わずに短い会話を書くと、そっけない印象があるな、と。

もうちょっと砕いた言い方をすると、

そっけない会話を改行せずにすれば、ツンツンした印象を与えられるのではないかな、とw

ツンツンしていたキャラクターが、デレッとした瞬間に改行を多用し、文章のリズムを変える……おお、良いかもしれない。

 

ああ、

こんなことばかり考えているから、変なものしか出来上がらないんだ……。

次はプロジェクト・リムーバーを読みたいと思います。

友達に熱烈に勧められているのですよ。

小説版ロボコップと聞いたのですが……ロボコを小説にするととんでもないものが出来上がりそうです。

悪役を見つけたら、

『逮捕する!』

攻撃されたら、

『君には黙秘権がある!』

最後には空飛んでましたっけ。

それであの銃がまた重いんだ……。

うちにフルオートナイン、有りますw

 

|

« キーリを読み終わったよ | Main | ココログのバグ »

Comments

コメントテスト

Posted by: tetsu | 2006.04.08 at 11:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/9485169

Listed below are links to weblogs that reference ラノベ修行の成果:

« キーリを読み終わったよ | Main | ココログのバグ »