« 結構いいかも。 | Main | メイ台詞(?) »

2006.04.03

む、難しい……。

騷楽都市OSAKAを半分くらいまで読みました。

……段々ペースが落ちてきているような気が……。

いや、なんでかは分かっているのですよ。

このシリーズには、これまでとても魅力的なキャラクターがでてきました。エルゼ、クラウゼル、アキラ……などなど。

しかし、このOSAKAには……かちきなおねえさんはしゅびはんいがいです。ごにょごにょ。

そもそも学生闘争モノは、僕はあまり馴染みの無いジャンルなのですよ。マガジンとかの週刊誌でも読み飛ばしてますし。

それプラス、独特なSFジャンルの融合ですから、僕にとっては未知の言葉の羅列に見えるのです。実際に、この作品には特殊な読み方をする漢字がとても多いです。

いや、理解できれば面白いのでしょうけれど、僕の頼りない記憶力ではちょっと重荷です。

ところで、読んでいてちょっと疑問に思ったのですけど、P117の1番左の行、

『スェイバックでよけようとしたのが行幸だった』

とありますけど、もしかしたら『行幸』は『僥倖』の間違いじゃないかな、と。

行幸 = 天皇が外出すること。

僥倖 = 思いがけない幸せ。偶然の幸運。

以上、重箱の隅をつつくような真似をしてみました。m(_ _)m

 

|

« 結構いいかも。 | Main | メイ台詞(?) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/9410084

Listed below are links to weblogs that reference む、難しい……。:

« 結構いいかも。 | Main | メイ台詞(?) »