« 断章のグリムⅠ 灰かぶりの感想 | Main | PC永眠 »

2006.04.15

マナーの悪さにぷちきれ中

近所の中高学校では入学式が一通り終わったようで、店内にも新入生らしきお客さんがきます。

学校帰りに本屋に寄り道して、雑誌を立ち読みしようかな……分かります、その気持ち、とてもよく分かりますとも。

ぼくも高校生のころは本屋に道草して、気取った本を立ち読みしましたさ。

ただ……すみません、今日は久しぶりに愚痴らせていただきます。

あまりの出来事に、カルチャーショックを受けてしまいましたよ。

本屋に入ってくるのに、団子を食いながら入ってくる女子高生がいますか。

緑と白の作業服に、大きく『HONDA』と書かれているのを着ているいい年した大人が、サッカー雑誌をシャメでパシャリッですよ……ぼくはHONDAが好きなので、社員ではないことを祈るばかりです。

座り読みも一気に増えてくる時期です。
1人で座り読みするならまだしも(よくないけど)、何人もずらりと並んで座り読み……まったく、群れなければ何もできん象徴のようですな。

4~6月が新入生の第一波攻撃がきて、

夏休み明けあたりに第二波攻撃がきそうです。

片っ端から教えていかないといけないというのは……毎年繰り返されていることですから慣れっこですが、いつも矢面に立たされるというのは、精神的にこたえるものです。

 

|

« 断章のグリムⅠ 灰かぶりの感想 | Main | PC永眠 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/9606134

Listed below are links to weblogs that reference マナーの悪さにぷちきれ中:

« 断章のグリムⅠ 灰かぶりの感想 | Main | PC永眠 »