« 久々に笑いましたよ | Main | PC昏睡状態 »

2006.05.25

長かった……。

積読戦線異状無しに戻る

タイトル:キーリ5、6 はじまりの白日の庭(上)(下)
著者:壁井ユカコ
イラスト:田上俊介
出版社:メディアワークス(電撃文庫)
初出:5=2004/7/25、6=2004/9/25
オススメ度:5=6段、6=6段

ストーリー:7段
キャラ:7段
背景:8段
設定:6段
イラスト:8段

あらすじ:
キーリとハーヴェイそしてラジオの兵長は、不死人がいるという噂を聞いて、ベアトリクスがいるかもしれないとウエスタベリへやってきた。

しかしハーヴェイはいつも1人で出かけてしまいキーリは置いてけぼり。そんなことで黙っているはずのないキーリは、1人で街を探索しはじめて――。

感想:
今回も例によってめんどくさがり屋の青年とネガティブな少女がくっついたり離れたりして、やっぱりくっつくお話で、その中でハーヴェイの過去が明らかになったりします。

巻数にして文庫本の上下巻の素晴らしいボリュームでした。

壁井ユカコはやっぱり短編のほうが面白いなと読み終わってから再確認しました。いや、つまらなかったわけではないのですよ。
上下巻を使って語る価値のあるエピソードですし、それだけ面白かったのですが……しかし一文一文が長くて、しかもこの著者は句読点が嫌いなのかと思ってしまうほど点を打たないので、ちょっと疲れてしまいましたw

 

ところでイラスト担当の田上俊介の画風が変わりましたね(気付くのが遅いですが)。

ぼく的には1、2巻の頃の書き込まれた瞳が好きだったのですが……そのおかげでキャラクターに妙な影があって、あの感じがなんともネガティブでw

いや、いまの柔らかい画風も綺麗で素敵ですよ!

そんなわけで6巻には電撃hpで連載された漫画『ガラスの向こうの彼によろしく』が載っています。

1巻で2度美味しいです。

積読戦線異状無しに戻る

|

« 久々に笑いましたよ | Main | PC昏睡状態 »

Comments

Hiya! Quick question that's completely off topic. Do you know how to make your site mobile friendly? My blog looks weird when viewing from my iphone. I'm trying to find a theme or plugin that might be able to fix this issue. If you have any suggestions, please share. Thanks!

Posted by: best dating sites | 2015.01.08 at 11:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/10237916

Listed below are links to weblogs that reference 長かった……。:

« 久々に笑いましたよ | Main | PC昏睡状態 »