« 超猫派…………にゃ。 | Main | 長かった……。 »

2006.05.25

久々に笑いましたよ

積読戦線異状無しに戻る

タイトル:すもももももも~地上最強のヨメ~1、2
著者:大高忍
出版社:スクウェア・エニックス(ヤングガンガンコミックス)
初出:1巻=2005/6/25、2巻=2005/9/25
オススメ度:1巻=8段、2巻=9段

ストーリー:6段
キャラクター:8段
背景:7段
コマ割:10段
備考:妹キャラが萌え、構成力高い。

あらすじ:
暴力恐怖症の高校生、「犬塚孝士」の元に地上最強のヨメ、「九頭竜もも子」がやって来た!
その拳は地を割り、
その脚は天を駆ける!!
連載開始直後から各方面で話題を呼び大人気となった史上最強熱血ラブコメ第1巻!!
~本書あらすじより引用~


感想:
武闘派ラブコメ漫画として楽しんで読むことが出来ました。やっぱりコメディーに大切なのはリズムだなと再確認させられましたよ。ぐいぐい引き寄せられる。
テンションをあげる前にある程度リズムをつくっておいて、期待感を膨らませながらページをめくると予想を超える展開が! ってな感じで。

この作者は構成力が見事なのでページをめくるたびに笑えます。

コメディーで笑ったのは久々ですよ。……アニメ版エクセルサーガ以来ですか……。

それと素直じゃない妹キャラの「いろは」が殺人的に可愛かったです。妹キャラには萌えたことはなかったのですが……これはマジでヤバイw
可愛くないところが可愛いなんて……反則です。

積読戦線異状無しに戻る

|

« 超猫派…………にゃ。 | Main | 長かった……。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/10229223

Listed below are links to weblogs that reference 久々に笑いましたよ:

« 超猫派…………にゃ。 | Main | 長かった……。 »