« だんだんドツボにハマッてきた(著者が) | Main | 5速で坂道発進させられた感じ »

2006.05.22

検索ワードさらし

1位 ローゼンメイデン 小説
2位 アルトネリコ 小説
3位 断章のグリム

 

見事にオタク系のワードが出揃ってしまいましたが……これは何かと言うと、このブログに来た人の検索ワードです。

1位ではローゼンメイデンの小説を希望している人がいかに多いかがわかりますね。ぼくが知る限りでは商業では出版されていませんが。自分で創るしかないようです。

3位は断章のグリム。
オリコンチャートでは結構良い線いってました。ブギーポップには適いませんでしたけど、このブログでは3位にランクインです。

驚いたのは『テレパシー少女蘭』でしょうか。
意外と検索でヒットしてる人が多かったです。
青い鳥文庫で出ていますけど、ぼくの中では『シリウスコミック』がイチオシです。かなりローカルなコミックですがw

 

そしてオンリーワン的な検索ワードを探してみましたら……出てくるは出てくるは……。

『ぱんつはいてない』……きっとイリヤのファンでしょうか。

『たけくま』……これは編集家・竹熊健太郎という方のブログ『たけくまメモ』にリンクを引いてあるからです。サイドバーにあるかと。ヲチらせて頂いてますよ、ひっそりと……。

『僕は姉さんを愛している!』……タクティクスオウガのファンと思われます。僕はこの後カチュアが死んでデニムがロードになりました。(1回目のプレイ)

『大きいお友達』……ノーコメントで。

 

こうしてみると中途半端なオタク人生を歩んできたのだなあ……と。(しみじみ)

|

« だんだんドツボにハマッてきた(著者が) | Main | 5速で坂道発進させられた感じ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/10188565

Listed below are links to weblogs that reference 検索ワードさらし:

« だんだんドツボにハマッてきた(著者が) | Main | 5速で坂道発進させられた感じ »