« BLEACH+ガンスリンガーガール | Main | 社会問題の風刺作 »

2006.05.17

小説版蒼穹のファフナー2

ファフナー、ねええええEEEeeeeeYO!!

……すみません、取り乱してしまいました。

他の誰かが『小説版蒼穹のファフナー2』の注文を受けてしまったのですが……絶対に無い予感がしてたんですよ。そもそもファフナー2は、コミック版しか出ていないし、品薄だし。

インターネットを探し回っても影も形もありません。

 

ぼく的に書店で働いていて困ることベスト10に入るのが、『存在しない本を注文される』ということでして……無いよって言っといて、後で出てきたら恥ずかしいですし。

そしてかなり上位にランクインするのが、

『子供に頼まれて漫画を買いに来たのだけど、タイトルが間違っている親』

です。出版社を聞いても分からないし、連載されている雑誌を聞いても分からないし……一緒になって探し回ることもしばしば。ええ、分かりますとも。ぼくも子供のころは母親を困らせたことがあります。一緒に探しましょう。

『え……っと、下郎君、下さる?』
『あ、はい。ゲドー君ですね』

これはまだ序の口でして、

『ぐうぐうワールド』→『遊戯王R』、『ルミナス』→『ルミーナ』などなど。

そして体験した中で1番どうかと思ったのが、

『ゲイの雑誌、下さい』

というものでして、意表を突かれてしまい驚いてしまいました。しかし更に聞いてみると、

 

 

 

『Gainer』

という男性ファッション誌だということが判明しました……これで『ゲイナー』と読みます。ゲイ雑誌じゃないですよ。

って言うか、子供に頼まれてゲイ雑誌を買いに来るなよ、と。こればっかりは心の中で素で突っ込んでしまいました。いくらHGが流行ってるとはいえ……親として、ねえ。

 

そんなわけで、本を注文するときは出版社とタイトルを調べてきてくだされば、品切れ重版中でない限りは大体注文できます。

それと、その本が存在しているかどうかも確かめてくれると嬉しいです。

ファフナー、続きを期待する気持ちはよく分かりますが、きっとお客さんには抑えられない若さがあるのだろうなあ。

|

« BLEACH+ガンスリンガーガール | Main | 社会問題の風刺作 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/10111511

Listed below are links to weblogs that reference 小説版蒼穹のファフナー2:

« BLEACH+ガンスリンガーガール | Main | 社会問題の風刺作 »