« 5速で坂道発進させられた感じ | Main | 久々に笑いましたよ »

2006.05.24

超猫派…………にゃ。

僕に猫のハナシを振ってしまうと大変なことになります…………にゃ。

と、語尾に変なものがつくほど、子供のころは猫に囲まれて育ってきました。と言っても近所に住み着いてる雑種ばかりですが。

子供のころに住んでいた家は適度に荒れた広い庭がある、農具をしまうためか軒下が異様に広くて縁側完備という家でした。

その中でも子猫のときに、どこからか転がり込んできた黒猫のオスがいましてね、これが1番良くなついてました。

最初は手に乗るくらい小さかったんですけど、牛乳をあげたり夕飯の残り物を上げたりしていくうちにすくすくと大きくなっていきましてね、身体もすらっとなりまして、高級感溢れる知的な感じがなんとも言えませんでした。

そこで名前を決めようということになりまして……子供のころの僕は猫の模様で名前を決めていました。

ブチ、ノラ、トラ、ミケ、クロ、チャシロ、チャクロ、ハラマキ、シロ、シロクロ、クロシロ、ってな感じですかね、今思えばセンス的にどうよって名前も混じってますがw

そこで困ったのが、クロはもう居たのですよ。鼻筋が通った凛々しい顔つきのナイスガイです。ぼくには懐きませんでしたが。

そこで名前を考えることになったのですが……その時なにを血迷ったか、

 

 

 

『フリーザ』

って言うことになりまして……他の候補はあったんですよ、一応。ベジータ、ナッパ、ゴクウ、などなど。

フリフリなんて略されては可愛がられていました。10年くらいは生きたのかな? ですからいまだに中尾隆聖の声を聞くとその黒猫がフラッシュバックしますね。

 

そんなこんなで引っ越してしまってからというもの、今の家では猫が住み着かないので飼ってないですけど、今でも猫の顔を見ればオスかメスかは分かるし、鳴き声を聞けば誰かも分かるようになれます。

一度試してみては。

……ただし外飼いは今はエイズとか近所へのイタズラとかで厳しいようです。飼うんなら中飼いですね……。

|

« 5速で坂道発進させられた感じ | Main | 久々に笑いましたよ »

Comments

ねこイイですよねぇ~。
しかも、なついてくれるなんてうらやましぃ。
昔と違って、街中じゃ外飼いの猫が大量に集まって集会~なんて風景もなくなって結構危険になっちゃってるのが寂しいデスネ(>_<)

とらドラ、データもってきたんですが長くなりそうなんで、またブログで記事かきますw

Posted by: かけるん | 2006.05.24 at 14:20

今では郊外に行かないと中々野良猫には出会えないっすよね……最近触ってないなあ……猫。

とらドラはなんか全国的にすごいことになってるらしいので楽しみに待ってますー^^

Posted by: tetsu@管理人 | 2006.05.25 at 01:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/10217839

Listed below are links to weblogs that reference 超猫派…………にゃ。:

« 5速で坂道発進させられた感じ | Main | 久々に笑いましたよ »