« ニューゲーム購入 | Main | 萌え百人一首、誰か作って~ »

2006.07.26

面白くなってきた/BAMBOO BLADE3

書評サイトへ戻る

タイトル:BAMBOO BLADE3
原作:土塚理弘
作画:五十嵐あぐり
出版社:スクウェア・エニックス
初出:2006/8/25
オススメ度:6点
備考:女子剣道漫画

あらすじ:
世間知らずで無口だけど、剣道はめっぽう強いたまちゃんが、高校の小さな剣道部に入って大会に出たりする。

アルバイトも始めたりして、ちょっと青春漫画っぽくなってきた。

感想:
マテリアルパズルの著者の戸塚理弘が原作を担当する『バンブーブレード』もついに3巻まで巻を重ねました。

やっと剣道漫画っぽくなってきて、ちょっと青春漫画っぽくなってきました。

そして戸塚理弘らしくめくりオチも増えてきました。

テーマが女子剣道ということで、たくさんの勇ましい剣道少女が登場します……。それでも無口系とダメな先輩系とS系を仕込んでおく周到さ。

段々面白くなってきたけど、この2人が書けばもうちょっと上のものを創れると思うので、期待の6点。

書評サイトへ戻る

|

« ニューゲーム購入 | Main | 萌え百人一首、誰か作って~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/11104913

Listed below are links to weblogs that reference 面白くなってきた/BAMBOO BLADE3:

« ニューゲーム購入 | Main | 萌え百人一首、誰か作って~ »