« 今日から仕事。 | Main | マジアカに大ハマリ »

2006.08.19

ぐはっ!(吐血)/少女少年 GO! GO! ICHIGO

書評サイトへ戻る

タイトル:~少女少年~ GO! GO! ICHIGO
著者:やぶうち優
出版社:小学館
初出:2005/8/5
オススメ度:7点
備考:女装でこの可愛さは犯罪だと思うのですがw

あらすじ:
小学5年生の女の子・杏のお隣に、『超! 美少女』のいちごが引っ越してきた!
しかし、なにか引っかかるものを感じる杏。

って、実はいちごは『一期』!
男の子じゃん!!

 
感想:
男勝りの女の子・杏と、ロングヘアの美少女・いちご。

幽霊がでたり、女の子と男の子の身体の違いをラブコメにとりいれて、やぶうち優の作風が爆裂しています。

小学5年生の女の子にとって、男の子との身体の違いは気になり始める問題。
杏の視点から、いちごが気になっていく様子と戸惑いがうまく表現されています。

だけど、いちごは杏のお兄ちゃんにぞっこんで、禁断の三角関係がw

……あまりにも特殊すぎて想像するだけで描くのが難しそうですが……やぶうちさんはファンタジックにお話を展開させてですね、見事に少女漫画として昇華させています。

 

もちろん、ぼくみたいな野郎(24歳)が読んでも十分楽しめるのは、いつまでも変わらないものを根底に描いているからなのでしょうね。

書評サイトへ戻る

|

« 今日から仕事。 | Main | マジアカに大ハマリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/11501545

Listed below are links to weblogs that reference ぐはっ!(吐血)/少女少年 GO! GO! ICHIGO:

« 今日から仕事。 | Main | マジアカに大ハマリ »