« クマゼミよ、さようなら | Main | なんで書店員が不機嫌なのか分かりますよ/暴れん坊本屋さん1 »

2006.08.14

帰還

旅行最終日は、友達が里帰りするのでそれにくっついて福岡県に行ってきました。

暑さが尋常じゃなかったです。日なたに出ると視界が真っ白になって鉄板焼きにされたような感じです。

そして人も恐かった。

福岡の天神駅なんですけど、
駅のきっぷ売り場で1000円入れたら後ろのおっちゃんが「早くしろよ!」と怒鳴ってきました……あ、あの、よかったら隣り空いてるんでどうぞ……なんて口が裂けても言えません……ガクガク。早速九州男児の洗礼を受けてしまったようです。

 

その他は、書店に異常なまでに気合が入っていました。
……おかげで気づいたら15冊ほど本を買っていましたょ。旅先でなにをしているのだか……お土産よりも値が張ったような気が。

とりあえず本場の博多ラーメンも味わってきました。替え玉出来なかったのが物足りなかったですが、ラーメン1杯が450円だったので、かなり安いようです。関東は、ラーメン1杯でチャーシュー入れたら1000円くらいでしょうか……。

駅前本屋の自給が700円なのにはたまげましたが。

 

そんなわけで、帰りは博多駅から品川駅へ、そこから成田快速の2本の電車で西日本を横断して来ました。

文明の発展って素晴らしい。

なにがツラかったかって、岡山から西側の山陽線が目的地の宇部駅まで着くのに6時間缶詰にされたって事が、ほろ苦い青春になったような気がします。エコノミークラス症候群になりそう。

予定よりも早く帰ってきたので、買ってきた本でも読もうかな。

初めての一人旅にしてはうまく行ったので60点くらいで。

終電が17:54分だったのには肝を冷やしましたがw

|

« クマゼミよ、さようなら | Main | なんで書店員が不機嫌なのか分かりますよ/暴れん坊本屋さん1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/11433986

Listed below are links to weblogs that reference 帰還:

« クマゼミよ、さようなら | Main | なんで書店員が不機嫌なのか分かりますよ/暴れん坊本屋さん1 »