« 百人一首 | Main | 打ち切りか……残念/ドラゴンズヘブン3 »

2006.08.29

ふしぎの国のアリス

ポプラ社から、『ふしぎの国のアリス』の絵本が4月に出版されたようで、各地の児童書コーナーに並んでいるとのこと。

ついさっきアマゾンを覗いているときに気づきました。
なぜかTOPページからリンクが引かれていましたよ……。

……いや、児童文学に興味がある僕としては、チェックしないわけには行かないじゃないですかー。決して不純な動機があるわけでは。

 

 

 

 

『!?』

あ、あの、これ、マニアックな雑誌を出版してる3才ブックスとかじゃなくて、萌王とか出版してるメディアワークスとかじゃないですよね!?

良い子のお子様のための出版社のポプラ社ですよね!?
児童書のコーナーで親子が仲良く絵本を選んでる中にこの一冊が加わるのですか!?

 

もー、これは児童文学やおとぎ話を調べているお兄さんとしては買わないわけにはいきませんよ。

ついでに補充注文もお願いして棚に並べてもらうことにしましょうか。

いやー、こういう本が出版されて、萌え絵師が良き方向に社会貢献している様を見ると、オタク文化っていうのも深いところまで根ざしてきたかな……なんてことを思ってしまいましたw

素晴しい。

|

« 百人一首 | Main | 打ち切りか……残念/ドラゴンズヘブン3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/11660652

Listed below are links to weblogs that reference ふしぎの国のアリス:

« 百人一首 | Main | 打ち切りか……残念/ドラゴンズヘブン3 »