« ごちそう様でした/アニコン vol.1 | Main | 切なさ×ミステリー/暗黒童話 »

2006.08.01

2006/7のアクセス解析

アクセス解析を知れば、このブログに来てくれた人がどんなことを知りたいのかを知ることができる。

そうすれば、もっと奥行きのあるブログ作りに役立てることができるはず。

そんなわけで今月もアクセスワードをさらしてみます。

2006年7月
合計:3126HIT

10.地獄少女

9.流されて藍蘭島

8.感想

7.宮部みゆき

6.ローグギャラクシー

5.カードキャプターさくら

4.アルトネリコ

3.断章のグリム

2.うたわれるもの

1.小説

 

10位には地獄少女がランクイン。『なかよし』で連載されているマンガです。コワカッコいいが小学生には大うけなのでしょうか。

7位の宮部みゆきは、今公開されている映画『ブレイブストーリー』の影響が大きいかと。……一緒にローグギャラクシーが引っかかってるのが気になりますが。

3位には小説の『断章のグリム』がのめり込みました。個人的には見守っててあげたいタイトルなので、続刊に期待です。

カードキャプターさくらや、流されて藍蘭島は、『エロ』や『18禁』『同人』などのワードと引っかかってきたようです。

1位の小説は、これも他のマンガとのヒットが多かったです。中でも『うたわれるもの 小説』がぶっちぎりで多く、これだけで小サイトに全体の15パーセントの人が来ました。

それだけ『うたわれるもの』の小説を望んでる人が多いって言うことでしょうか。

アニメのクオリティは非常に高いので分かるような気もしますが。ハクオロの声がキアヌ・リーブスと同じ人ですし。

さあ、ここでお待ちかねの珍ワード。

『じゃないんだからねっ』
さすがツンデレ。こんなところにも影響があったようです。

『となりの戸愚呂』
ゲド戦記が公開されましたね。しかし、いくらなんでも『となりの戸愚呂』はセンス良すぎです。

『アキバ系ゴルファー』
お、これは懐かしい。
ゴルフダイジェストの記事ですね。
まだ家に萌えよゴルファーが載ってるゴルフダイジェスト、ありますよw

『無料フラッシュグロ系ゲーム』
……こんなこと書いた覚えないのですが……。ぼ、僕はグロスキーなわけじゃないですからねっ!

『ライトノベル小説家っていくらもらえるの』
これも全く身に覚えがありませんが……気になりますね(笑)

 

 

7月はこんなところでしょうか。
あっというまに過ぎ去ってしまった2006年7月。こんなに何もしなかった月は初めてです。

8月はちゃんと脳みそを使って生活したいものです。

|

« ごちそう様でした/アニコン vol.1 | Main | 切なさ×ミステリー/暗黒童話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/11174224

Listed below are links to weblogs that reference 2006/7のアクセス解析:

« ごちそう様でした/アニコン vol.1 | Main | 切なさ×ミステリー/暗黒童話 »