« な、なんだこれは!/天体戦士サンレッド1 | Main | モブログ »

2006.08.08

旅立ちの前日

さあ、ついに山口県へと旅立つときが刻一刻と近づいてきました。

……旅程さえも漠然としか決まっていないし、荷造りさえもしていないのですが。

ああ、

あと、なんか山口県って都会だと思っていたのですが、どうやらそうじゃないっぽいです。

僕の友達に九州近辺に住んでいた人が2人ほどいるのですが、どうやら電車が1時間に1本しかなくて、なによりも口を揃えて

「爬虫類がでかいよ」

と言うことらしいのですよ。

聞いた話によれば、夏の夜になると窓にトカゲ3匹くらいベチャッって張り付いているようで……お、オソロシヤ……ガクガク。

窓を開けておくと、アブが入ってくるしカナヘビが忍び寄ってくるわでかなり大変なようです。トカゲは召し上がられるのかもしれませんが。

ゴキブリ、トカゲ、アブ……薩長土の幕末志士たちは、このような環境化で鉄腸を練っていたのかと嘆息を漏らしているところであります。

|

« な、なんだこれは!/天体戦士サンレッド1 | Main | モブログ »

Comments

えぇ・・・超田舎ですよ。
何せ市外局番が4桁ですから。
電車は単線なので、ほんと1時間に1本。
あ、福岡はちゃんと都会なのでご安心を!!!

Posted by: かける | 2006.08.08 at 01:25

……と、トカゲを食べるところで突っ込みが入らないのが恐ろしい……!!!!

そ、そんなわけで一睡したら出発しまーす。

Posted by: tetsu | 2006.08.09 at 00:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/11329020

Listed below are links to weblogs that reference 旅立ちの前日:

« な、なんだこれは!/天体戦士サンレッド1 | Main | モブログ »