« 逆ダイエット | Main | ドラマ版半分の月がのぼる空1話目感想 »

2006.10.01

友人がPSPを持っていた。

正直、PSPよりもDSのほうを買うつもりだったのですよ、ポケモン大好きですし。

しかし先日、2人の友人がPSPの「モンスターハンター」を通信協力プレイしているのを見てですね、ぐぐっとPSPに傾いてしまいましたw

モンスターハンター、実はちょっとだけ触ったことがあるのですよ。
そのときは中々操作になれずに苦労しましたが、面白いことはなんとなく伝わってきました。これは、中毒性あるな、と。

そして今日、……友人のボウガンプレイに惚れてしまいました。

僕、リアルの性格もそうですが(笑)、ネットゲーでも中途半端な役割をさばくのが好きなのですよ。先陣を切るのは苦手で、魔法使いの強すぎる魔力もキライだというひねくれ者w
分かりやすい例を挙げると、FF5の赤魔、PSOのレイマー・フォマールetc...

聞いたところによると、ボウガンは回復や攻撃をこなすことが出来るというではありませんか!
しかも、標準操作に熟練を要するという玄人仕様!
これは極めたくなってきましたよ。

ちなみに僕、メタルギア3ではAКをスナイパーライフル並みの精度で撃つことが出来ます……って、この無駄スキルを身につけてしまったがために普通のスナイパーライフルを撃てなくなってしまったのですがw

こっそりと弓矢を練習して、司令塔的な役割を担えたらな……なんて妄想していますけど、……いや、まだ弓矢は使ったことがないのでどう転ぶかは分からないのですが。

|

« 逆ダイエット | Main | ドラマ版半分の月がのぼる空1話目感想 »

Comments

あーモンハンはおもろいらしいですねー。
でも、自分はPS2あるしPCでもでる予定あるし・・・で、わざわざモンハン用にPSP買うまでは至らず。
あと、命中精度はそんなに気にしなくてもよかったような記憶が・・・。

しかし、チンクルもおい森もブログにupせねばーと思ってるモノノ・・・。
がんばってデジカメでおい森の自宅写真とかとってみたんですけどねw

Posted by: かけるん | 2006.10.01 at 14:18

確かにDS持ってるんなら両方買い揃える必要もなさそうですね……やってる時間もなさそうでしょうし。

もぎチンの記事、ひそかにヲチってますw
っていうか、グーグルで「もぎチン」が一番上にHITするのには笑ったw

Posted by: tetsu | 2006.10.03 at 15:18

I just could not go away your web site prior to suggesting that I extremely enjoyed the usual info a person provide for your guests? Is gonna be back often in order to check out new posts

Posted by: Best dating Sites | 2015.01.06 at 08:50

This is a topic which is near to my heart... Many thanks! Where are your contact details though? blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: bulk quest bars australia | 2015.01.21 at 06:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/12106448

Listed below are links to weblogs that reference 友人がPSPを持っていた。:

« 逆ダイエット | Main | ドラマ版半分の月がのぼる空1話目感想 »