« ツンデレ発注の次を考える。 | Main | ハイパー・ハイブリッド・オーガニゼイション »

2006.10.18

リオレウス攻略!

森と丘のリオレウスを倒しました。
ちょうどここにくるまで2週間。それでやっと中盤に差し掛かったあたりですか。このゲーム、長く遊べますよ。
モンスターハンターポータブル。

結局、大剣で試しに挑戦してみたところあっさりと倒せてしまいました。
武器は大剣の『神楽』、装備品はクック装備とイーオス装備の混合。

落とし穴は計3つ持っていきましたけど内一発は失敗に終わったので実質2発。
あとは閃光弾をうまく使って相手をぴよらせてぶん殴ってました。

落とし穴は巣に戻ったところで仕掛けておくと一方的に殴れるのでいいかも。

そんなわけで、その勢いでバサルモスも攻略。
こいつはなんの策もなくあっさりと狩れました。

 

次は……なんかリオレウスやらリオレイヤを狩ってこいなんて言われてるのですがw
ちょっと今の装備だと自信が……w

次の大剣を鍛えるには電気袋が必要ですか……。
今度みんなで集まったらフルフル狩りに行きたいなー。
なんて今のうちに予告してみるw

|

« ツンデレ発注の次を考える。 | Main | ハイパー・ハイブリッド・オーガニゼイション »

Comments

レウス倒せたら初心者突破ですね!
まぁ・・・龍属性武器なんてアレなものもありますが・・・w
うちも槍で倒してましたが、封龍剣拾っちゃったらほんと楽で驚きましたよ。
レウス&レイアはPS2版だと雑魚が出てこない場所でひたすら待って、一匹ずつ倒してましたけどねー。
レウス装備が作れるなら防具をそれで固めるのもアリかも。
ファイアがあんまいたくなくなりますし。
レウス&レイアあたりからクッククラスの防具だとちょっと厳しくなりますねー・・・。

ま、当たらなければどうということはないわけですが。
だがしかし、そううまくはいかないのも世の中・・・。

Posted by: かけるん | 2006.10.18 at 10:12

大剣で、足元で横切り+昇龍拳で踊りまくってるのでかなりHPの消費が高いですw

戦いを挑む前にはちみつがかなり必要に……orz

Posted by: tetsu | 2006.10.20 at 14:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/12325906

Listed below are links to weblogs that reference リオレウス攻略!:

« ツンデレ発注の次を考える。 | Main | ハイパー・ハイブリッド・オーガニゼイション »