« ぶっちぎりフェア&新刊 | Main | 最近ブログの更新が滞っていますが…… »

2006.10.14

シリウスコミック、テレパシー少女蘭発売

本日、10月13日、テレパシー少女蘭の3巻目が発売だったはずなのですが……どうやらうちには入荷されなかったようです。

シリウスコミックは講談社とはいえかなりマイナーな雑誌ですから、小書店に配本がなくても不思議じゃないんですけどね……あー、今月のシリウスコミックの単行本はこの作品だけですか、そりゃ大変ですね、みなさん、テレパシー少女蘭、面白いですよ。

創作的なコマ割、元気な中学生ショートカットと、突っ込み役の黒髪ロング娘がニュータイプのような閃きを発しておられます。

しかしシリウスコミック自体があまりにも知られていないという泣ける状態。今回の入荷0もそれが原因かと。
あんまり売れずに廃刊……とかなりませんように。

何コマか引用して応援記事でも書こうかな。

とりあえず、買えなかったので気分だけでも平台面陳。元気な中学生は見ているだけでも清々しいものです。服とかもオシャレでいいですね!

|

« ぶっちぎりフェア&新刊 | Main | 最近ブログの更新が滞っていますが…… »

Comments

うちには超微妙に配本がありますた。
んが。シリウスの評判はスタッフでもすこぶる悪く、よく1年続いたよねー とか、手厳しい意見が・・・w
マガジンコミックスの値段が上がってみたり、謎の限定版が登場してきたりと講談社さんやっぱ大変なんですかね・・・。

Posted by: かける | 2006.10.15 at 14:38

なんとか『蘭』を近所の中堅書店で見つけてきました。残り1冊でした。
これは売れまくった結果の残り1冊だったのか、それとも元から1冊しか入ってこなかったのか。……どう考えても……。

本当にシリウスは迷走してますよね。
『シリウス』なんてSFっぽい名前をしてるのに、創刊号では泥臭い表紙でしたしテレパシー少女蘭は児童文学のアナログタッチですし、アヴェンテューラはファンタジーですし。

>謎の限定版
アマゾンで初回限定のネギま16予約注文してる口です!

Posted by: tetsu | 2006.10.16 at 02:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/12272630

Listed below are links to weblogs that reference シリウスコミック、テレパシー少女蘭発売:

« ぶっちぎりフェア&新刊 | Main | 最近ブログの更新が滞っていますが…… »