« 書店にご来店時には | Main | 関東は大雨 »

2006.10.05

レジに宗教の勧誘が来ました

これはだいぶ前……今年の6月くらいかな? の話になります。

レジで立っていたら、若い女性のお客さんが本を持って店内に入ってきたのですよ。

そして真っ先にレジに来たものだから、「きっと本は図書館からの借り物で、それと同じ本の注文に来たんだろうな」って思って待ち構えていました。

予想通りお客さんは本を差し出してきてですね、

客「この本、素晴らしい本なんです!!」

僕「あー、ご注文ですね。えっと、出版社は……」

出版社は背表紙に書いてあることが多いので、そこをチェックしてみますと●●●(一身上の都合で伏字にさせてもらいますw)、そこには見慣れない出版社らしき名称が。

なんだこりゃ?
って思っていたら、実はお客さんだと思っていたのは宗教の勧誘に来たらしくww

客「素晴らしい本なんです、ぜひ読んでください! あ、そっちの子もほしいの? いま車から持ってくるから待っててね!」

僕(ちょww いらねぇよ!!!! 心の声)「いりません(スマイル)」

と言う感じなんですけどね、まさか店内で怒鳴り散らすわけも行かずにやんわりと断ると、そいつらは店内で勧誘活動を。

っていうか、店の中で宗教の勧誘はww! そしてしかも未成年を勧誘するのはやばいって!! 

そんなわけで「警察呼ぶよー」ってことで事無きを得たのですが……。まさかこんな猛者がいるとは思いませんでした。

 

まあ、その女性の目付きがこれまた正常ではありませんでして、分かりやすく言うと、

「NHKにようこそ! に出てくる岬ちゃんにそっくりだけど、目の下にはすっごいクマがあってそれでいて顔面真っ青」という方でした。普通のときに出会いたかった。

 

ちょーっと尋常じゃないなって思ってニュースサイトで本に書いてあった名前を検索してみたところ、暴行などいろいろ引っかかって恐くなってしまいましたよ。

そんなわけで、なぜか宗教の勧誘が寄ってくる僕でも久々にHITした体験でした。

|

« 書店にご来店時には | Main | 関東は大雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/12161172

Listed below are links to weblogs that reference レジに宗教の勧誘が来ました:

« 書店にご来店時には | Main | 関東は大雨 »