« モンスターハンターP攻略中3 | Main | ToLOVEるを買ってきたよ »

2006.10.31

To LOVEる、エムゼロが発売間近

もうすぐ11月2日ですね。

月の初めのメインイベント、ジャンプコミックスの発売日がこうしている間にも迫っているのです。今回の悩みの種……ついにきましたか、ToLOVEるの発売が。

ブラックキャットではパンチラさえも書かずに単純なキャラクターの造詣だけで勝負していた矢吹氏が、なにを狂ったか画風はそのままにお色気路線にチェンジするとは誰が予想していたでしょうか。

中高生の男の子たちが大喜びで書店に押し寄せてくるに違いありません……いや、嬉しいんですけどね、嬉しいんですけど……新刊の配本は書店からは調整することはできないのですよ。
ちなみにうちは千葉県の田舎にある個人経営の本屋さん。今では銀魂は50冊くらい入荷しますけど、第1巻は2冊程度しか入荷しませんでした。当然即売り切れ。週刊少年ジャンプでは、「売り切れ店続出!」との文字が躍ってましたっけ。頼むからもっと入荷して。

そんなわけで、過去のデータを見ますとですね、困ったことにブラックキャットはうちではあまり売れてなかったのですよ。これがどう響くことか……。

どちらにしろ、間違いなく中高生から若年層のサラリーマンが大挙して全国の書店に押し寄せてくるのは確実です。

他の書店さんはどうなってんだろうなー、なんて、

べ、別に気になってるわけじゃないですからね!

|

« モンスターハンターP攻略中3 | Main | ToLOVEるを買ってきたよ »

Comments

雑誌扱いコミックの取次による前巻実績配本ってとても信用してないんですけどねー。
結局配本部数順に適当にわけてる気がしてならない今日この頃です。

Posted by: かけるん | 2006.10.31 at 11:40

結局入りは8でした。ダメぽ。

Posted by: かけるん | 2006.11.01 at 02:43

は、ハチ冊ですと……?

かけるんさんところで8冊となると、その10分の1程度の規模のうちだとどうなることか……。

非番なので近所の本屋さんで朝一で買いに行くつもりですw

Posted by: tetsu | 2006.11.01 at 23:49

ちなみにデスノート1巻の初回は10冊
銀魂は3冊だった記憶があります。
今じゃ銀魂110冊とか・・・。
それを考えるとそこそこ刷ってるのかな。

Posted by: かけるん | 2006.11.02 at 14:47

Heya great blog! Does running a blog similar to this require a lot of work? I have no expertise in coding but I had been hoping to start my own blog soon. Anyway, if you have any ideas or techniques for new blog owners please share. I understand this is off subject but I simply wanted to ask. Many thanks!

Posted by: free minecraft games | 2014.09.16 at 20:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/12496965

Listed below are links to weblogs that reference To LOVEる、エムゼロが発売間近:

« モンスターハンターP攻略中3 | Main | ToLOVEるを買ってきたよ »