« Wii | Main | ラナルータ »

2006.11.14

次の次の日曜は

Wiiの体験会にでも行ってこようかな、と。
気が向いたらですが。

今回の任天堂の次世代機Wiiは……正直不安なのですよ。リモート型コントローラーが。

いや、僕にとって任天堂のリモコンは『スーパースコープ』がトラウマになっているのですよ。結構重たかったので、長時間プレイした友達が肩を壊していたのが印象的でした。単三電池6本使って、すぐに電池が切れるし。スマッシュブラザーズDXでも登場し、すぐに電池が切れることがネタになっているほどでしたっけ。3発撃ったらおしまいですしね。

やっぱり電池使うみたいですね。あのWiiリモコン。またすぐに電池が切れるのではないかと心配になってしまいましたが……。

なんとクラシックコントローラーなるものが出るらしいじゃないですか。しかもスーファミと似たような形をしててとても手になじみそうです。ああ、やっぱりコントローラーはAボタンとBボタンがないとダメですよね。昭和世代の悲しみというか。

せっかくなので体験会にでも行ってこようかと思うのですよ。
海浜幕張なので近場ですし。

近くに幕張の浜やマリンスタジアムもあるので散歩もかねて行ってこようかな。

|

« Wii | Main | ラナルータ »

Comments

ちなみに大阪は名古屋どころじゃないぐらい人が来てて、入場制限があったようです・・・。
人大杉は確実かと。
とりあえず、コレ というなら、任天堂系は超並んでるのでセガのソニックあたりを目指してみてはどうでしょうか。
かなり操作に驚くかも。

Wiiコンの電池は単3型2本で30時間とも60時間とも。
三洋のエネループみたいな充電池を使うと良いかと。
なんつーか、任天堂の周辺機器は確かに革新的すぎてちょっとアレなものもあると思うんですけどね。
ポケモーションとか。
でも、標準のGCコンとか64コンはとってもイイできだったと思うわけですよ。

とりあえず、朝7時ぐらいからゼヒ並んできてください:-)

Posted by: かけるん | 2006.11.14 at 13:49

し、7時!?
そんなに早く起きたら死んじゃいますよ!?

とりあえず混んでたら近くの海岸に行ってたそがれてきます。。。気づいたらいつの間にか夜になっていたことがありますが。

Posted by: tetsu | 2006.11.16 at 00:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/12682758

Listed below are links to weblogs that reference 次の次の日曜は:

« Wii | Main | ラナルータ »