« 機会損失ラリー | Main | Wii »

2006.11.11

今日の業務

千葉県のお天気は大荒れなので、今日の本屋さんのレジ仕事は暇になってしまいそうです。

そこで品だし、発注に重きを置いて仕事をしたいわけなんですけどね、ライトノベルの棚は新レーベルの創刊などで爆発しそうなくらいミッチリ詰まっているわけでして。間に指も入りゃしない。

とりあえず、新刊の指定配本(発売前に本屋さんが事前に何冊入れてほしいかを言えること)が出来ないレーベルは新刊が1冊ほどしか入荷されないので、それだけで棚刺しする気が起きないです。

そうだ、今日は指定配本できる新レーベルと、それができないレーベルを入れ替えてしまおう。

とりあえず富士見ファンタジアと、スニーカー、富士見ミステリ。この辺は新刊がまともに入ってこないので既刊の売れ行きもがた落ちです。

それならHJ文庫に入れ替えてしまえ。GA文庫も書店向けS-BOOKで注文できるようになりましたしね。

角川系列(メディアワークスを除く)の配本賞も形骸化している感があるので、賞をとってもイマイチ実感が。1冊が5冊に増えるだけですし。それも向こうが決めた人気タイトルだけ。

 

GA文庫を全既刊注文したので、それの品だしを早くしたいところです。

|

« 機会損失ラリー | Main | Wii »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/12642272

Listed below are links to weblogs that reference 今日の業務:

« 機会損失ラリー | Main | Wii »