« ASIMO転倒 | Main | ライトノベルで夜の読書 »

2006.12.17

ノロウイルスが猛威を振るっているそうで……

ノロウイルスという奴は生ものの貝などを通じて人に感染し、その感染者の吐しゃ物からも感染すると言う逞しさを持ったウイルスらしいです。

……うち、駅前と言うこともあってですね、去年の今頃、忘年会シーズンですか、駐車場にゲーゲーした痕跡らしきものがあってですね、お掃除に大変な精神的苦痛を味わったものです。 「……せめて、酒飲み過ぎたと思ったんならオジヤ食うなよ」 なんて思いながら下呂の掃除をしましたっけ。鳥オジヤ、ぼくも食べてみたいなって思いながら。泣きたい。

 

だがしかしこの行為が一歩間違えば僕自身がノロウイルスに感染していたかもしれないし、周囲の通行人にまで感染させていたかもしれないのですよね。なにしろ、こいつは乾燥した下呂中でも生きているらしく、それが風に吹かれて体内に入り込んだが最後、感染してしまうらしいのですよ。症状の軽重は置いといて。ちなみにぼくは免疫力が皆無であります。

 

どうやらこいつには塩素が有効な模様。

今年は下呂を見かけたら真っ先に台所用洗剤をぶっ掛けて、それから掃除することにしますよ……ああ、せめてホースくらいはほしいですよね……。

寒い中、水を汲んだバケツを持って往復するのはマジ勘弁です……。

最後に下呂下呂言って申し訳ない気分で一杯ですし、別にお客さんを侮辱するわけじゃなくて、せめて酒飲めるほどの大人なら吐いたところまで責任もとうよ、と。

忘年会シーズンですけど、お酒は外で飲むときは気をぬいちゃいけませんよね……。はぁ。

|

« ASIMO転倒 | Main | ライトノベルで夜の読書 »

Comments

それはもう、ハイターとホースを経費で買ってもらうのです!!!
で、使い捨てマスクを自分で買って常備して掃除の時はつけるのですよ・・・。

Posted by: かけるん | 2006.12.17 at 22:03

うち、けちだから買ってもらえるかどうか……。

こうなったらニュースでやってる鳥インフルエンザの映像みたく、フル装備で塩素臭ばら撒いてみましょうかね。
近所に交番があることが悩みの種ですがw

Posted by: tetsu | 2006.12.19 at 01:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/13097691

Listed below are links to weblogs that reference ノロウイルスが猛威を振るっているそうで……:

« ASIMO転倒 | Main | ライトノベルで夜の読書 »