« これはどうなのよ…… | Main | ダメ人間実践中・・・・・・ »

2007.02.23

モンスターハンターポータブル2nd

ゲットしてきましたよ。

発売日に非番だったので、午前10:00のヨドバシ千葉店で買って来ました。

こんな時間にヨドバシに行くダメ人間はぼくくらいなものかと思っていましたけどね……売り場中に蛇行行列ができていてディズニーランドみたいでした。仲間がいるって、素晴らしい。

 

さて、さっそく触ってみましたよ。

とりあえず『1』のデータをコンバートしスタート。

アイテムはレア度3までが持越しされ、それ以上は換金、

武器防具は全てチケット化されました。

チケットって言うのは武器防具のレア度に応じて『Gチケット』だったり『ハードチケット』になったり。コレを使えば、装備品生産のときに素材を少なく作れるようになるっぽいです。

 

初日と言うことで、まだ装備品も貧弱です。

とりあえず鉄刀[神楽]、バトル系装備。


村長クエストをサクッとやってイャンクックとドスガレオスを狩って止めておきました。歯止めが利かなくなりそう。イャンクックは麻痺トラップが2つあれば瞬殺。

 

そういうわけで、みんなが揃ったときには太刀で参戦することになりそうです。これでカチ上げがなくなったので迷惑かけなくなるかも? 後ろから串刺しにしちゃうかもしれませんけど。

斬り、斬り、突き、斬上、下がり斬り……のコンボが良好です。

 

それか狩猟笛に注目してるのですよ。

これこそパーティプレイの醍醐味。後ろで吹きまくってるだけで体力回復っていうのは使ってみたいw

 

|

« これはどうなのよ…… | Main | ダメ人間実践中・・・・・・ »

Comments

早速プレイしてますね!

というか早すぎますよ
まだドスギアノスで笛使って死んだばっかりですよ!

なれないうちは笛はかなり危険ですなぁ・・・

しばらくは短剣かな。

太刀もかなり強いね。ありゃ化けるよ

Posted by: ほわいと | 2007.02.23 at 00:23

漢は黙ってガンランスですyp!!!
ドカンと一発当てるとうらやましがられるし!
・・・身内に誤爆したら笑ってごまかそう!

太刀って、PS2版だと防御できなかったよーな記憶があるんだけどPSP版はどうでしたかのー?
笛は、後ろでピーヒョロやってるだけじゃなくて、しっかり自分も動きつつ合間にピーヒョロだから結構大変そうだったイメージが。
うまく動ければかっこよさそうだけど!

Posted by: かけるん | 2007.02.23 at 18:57

太刀は立ち回り重視ですねー。
前作は防御できない武器なんて使ってられっかーなんて感じでしたけど太刀は属性が着くと更にやばくなりました。

ガンランスもいいですよね。色んな種類があるっぽいので試してみたいです。あれでこっそりと味方の後ろから……なんて考えてませんよ!


笛は……実は一番難しいような気が……。

Posted by: tetsu | 2007.02.24 at 01:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/14013405

Listed below are links to weblogs that reference モンスターハンターポータブル2nd:

« これはどうなのよ…… | Main | ダメ人間実践中・・・・・・ »