« 3月中は | Main | 22 »

2007.03.17

なぜか

3月期のコミック発売表に「魔法先生ネギま!18」が載っているのに本日発売しなかったと言う罠。

この日のために15巻当たりから読むのを我慢していると言うのに!
お客さんから「ネギままだー」って聞かれたら、講談社の陰謀だとでも答えてみようかな。

講談社は「あひるの空」でもこんなことがあったような気がしたので、なんかそんなイメージが憑きつつあります。

企業のことは全然知りませんけれど、棚スペース的に講談社は一ツ橋グループ(小学館、集英社など)に押されている感があります。

 

出版業界でも大型TOBとか起きたりしてね。
なんて冗談で言ってると本当になってしまいそうで怖いのですがw

|

« 3月中は | Main | 22 »

Comments

TOBがおきようにも株式上場企業は角川ぐらいしかないという罠がw
あひるの空は結構もめたらしいですね。
最近じゃ「ブラックジャックによろしく」もお金でもめて小学館いきましたし。
そもそも講談社コミック10円の値上がりも個人的には印象悪い・・・。
出版業界1位の座をそろそろ小学館に明け渡す日も近いのか!?

Posted by: かけるん | 2007.03.17 at 05:37

あ。
そういえばそうだった……。
じゃあ、資本の捻じれとかに目をつけて……って、株は火傷したくないのでやめときますよorz


>講談社コミック10円アップ。
そうなんですよ、これじゃ410円、820円、1230円の綺麗な並びができない。10円の値上げで集まったお金はどこに消えていくんでしょうかね。
今回の値上げでマヨさんが書いてたこの記事を思いだしてしまったのは僕だけじゃないはずw
http://d.hatena.ne.jp/mayoneez/20060715/p1

Posted by: tetsu@管理人 | 2007.03.18 at 00:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/14286341

Listed below are links to weblogs that reference なぜか:

« 3月中は | Main | 22 »