« 幻冬舎 | Main | 確か »

2007.04.20

真っ黒に燃え尽きたぜ

久々にモンスターハンターの記事でも。

土曜の夜から日曜朝に掛けて、みんなと集まってモンスターハンターP2をやりましたよ。

今回のターゲットは黒グラビ。

当方、弓専門に使っているのでグラビモスなんて楽勝と思っていたのですが……いやいや、カプコンの開発者も「1」のときにグラビを中距離でボコられたせいか対策してきたようで……。

 

グラビが頭を振りかぶった! ビームが来る!

よしちょっと横にずれて回避だ!

ドゴシャー!!(みんなバーベキュー)

 

心が、折れましたね。ボキリと。

いや、友達のArcherさんがなにか含んだような笑みを浮かべている時点で用心はしていたんですけどね、まさかまさか熱線を扇状に出してくるなんてww

僕が1番最初の犠牲者でした。
その後2人同時落ちて3落ち。合掌。

 

こんなことにならないために現在作ろうと思っているのが、凛・覇系の防具。
なんとこれ一式あればガード性能+1とガード強化が付くという優れもの。

ラージャン相手に十分な火力があるということが判明したので、次は防御を鍛えていきたいと思いますよ。ぼくの死亡率はみんなの2倍超えてますので。

ゴールドマロウ作ったので早食い+広域2で回復役に徹するのも面白いかもしれない……。

|

« 幻冬舎 | Main | 確か »

Comments

ぐらびんのビーム直撃くらって生きてられる防具あったっけ?
まぁ、自分の記憶はPS版1止まりですがw

Posted by: かけるん | 2007.04.20 at 12:49

まぁ黒グラビは「でかい」「かたい」「くろい(ぉ」の
三拍子揃ってるからそうとう強いよ。

とにかくガノトトスだよガノトトス

大剣で倒せないよう。
みんなでいきませう!

Posted by: ほわいと | 2007.04.24 at 23:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/14780802

Listed below are links to weblogs that reference 真っ黒に燃え尽きたぜ:

« 幻冬舎 | Main | 確か »