« 9-1 | Main | 7 »

2007.04.02

忙しいと、ブログのアクセス解析が気になってくるもので、午前3時などのほとんど訪問者ない時間帯でもちょくちょく見てしまうのですよ。

そんな眠れない午前4時。彼は現れたのです。

 

検索ワード:

「僕は姉さんを愛している!」

 

……。

…。

なぜ午前4時。

ちなみにこのワードは、過去にスーパーファミコンで発売された名作『タクティクスオウガ』のものです。この選択肢を選んでしまいカチュアを死亡させてしまったプレイヤー、恐らく全プレイヤーの3分の1強はいるんじゃないですかね。

僕もその一人です。

いやだって、もう1つの選択肢が「僕は姉さんと離れたくない」なんですもの。どっちが正解かって言われれば、愛してるのほうがいいじゃないですかー。今までの行動によっては死なないらしいですけどね。

それほど悪質な(?)選択肢なので、長くプレイヤーのトラウマになっているのでしょう。

「愛してるなんて気安く言わないで!!」(カチュア自害)

 

|

« 9-1 | Main | 7 »

Comments

あそこって、前の神殿での選択肢で正解が変化したような・・・。

Posted by: かけるん | 2007.04.02 at 16:38

記憶を手繰り寄せてみました……えっーと、モルーバ様でしたっけ、あのおじいさん。
「あくまでも覇王としての道を選ぶと言うのか……」といわれた記憶が。

たしかバンハムーバの神殿?
確かそこだったような……ああ、気が付けばもう10年以上昔の出来事にw

Posted by: tetsu@管理人 | 2007.04.03 at 02:17

こないだ、ニコニコ動画でタクティクスオウガのオーケストラ版サントラとかきいちゃいましたよ。
ノーマルのサントラもあったけど、やっぱSFCであれだけの音楽とストーリーと書き込みやってくれたソフトはないですねー。
今でも超お気に入りですよ。

Posted by: かけるん | 2007.04.05 at 01:54

たぶんTオウガ好きが集まったら、それだけで一晩持ちそうな勢いですよね。
ぼくなんか、ランスロット・ハミルトンを仲間にするためにCNL全部試してみたり、カチュア殺してみたりしましたがダメでした……

いまでも音楽聴きたいんですけど、アマゾンだったらサントラに5万円とか付いてるしmp3も落ちてないようだし、さっきニコニコ動画のユーザ登録済ませてきたところです。

登録されたらとりあえず聴いてきますよw

Posted by: tetsu@管理人 | 2007.04.05 at 15:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/14494336

Listed below are links to weblogs that reference :

« 9-1 | Main | 7 »