« 7 | Main | 5 »

2007.04.04

選挙活動の街宣車がうるさい。一般的に選挙カーっていうんですか、あれ。

徹夜明けなのに無理やりたたき起こされた感じです。

『お騒がせして申し訳ありません!』とかドップラー現象を交えて言うのなら、せめて必要なことを言ってほしいものです。

試しにヤフーのブログ検索で『選挙カー』と検索してみると、ポジティブな表現が14パーセントなのに対し、ネガティブな表現が62パーセントに昇っています。
ポジティブな表現にも皮肉が含まれているようで分かりませんが。

 

今の時代にどうにかならないものでしょうかね。

夜7時過ぎに大音量で通りがかるし、学校の近くでも宣伝してるし。

ぼく、選挙権を手に入れてから5年が経ちますが、いまのところ選挙は全て行っています。しかしあの街宣車が近くを通るたびに選挙が馬鹿馬鹿しく思えてきてしまうのですよ。

 

どこの党とは言いませんけれど、駅前で青年達が集まって選挙活動をしているのは良いんですけれどね、彼らがその政党のノボリを持った状態でタバコを吸っているのはよろしくないかと。喫煙禁止区域なのにね、ここ。スポーツと政治を結び付けようとしているのも好感が持てない。

そんなわけで、今回の選挙は正直なところ候補者選びさえもしてません。
確かなのは、近所で政党名と候補者を連呼しているところには入れないことくらいでしょうか。あら、気が付けば消去法になってる。

 

『現在の公職選挙法を改革します!

インターネットによる選挙活動を推進します!』

とかマニフェストに書いてある候補者がいればアピールしていただきたいところです。そうすれば大手ポータルサイトからも期間限定でリンクが引かれるようになるだろうし。

あの街宣車はどうにかしてほしいものです。

追伸:

19:40分に大型野党の候補者の街宣車が通る。

|

« 7 | Main | 5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/14547424

Listed below are links to weblogs that reference :

« 7 | Main | 5 »