« 涼宮ハルヒの驚愕:発売日がミステリー | Main | ワンクリック詐欺へのスパムTBが横行している »

2007.05.17

第一回ノベルジャパン大賞

第1回ノベルジャパン大賞が決まりましたね。
http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/prize.html

[大賞]
生物は、何故死なない? 著/
冬樹 忍

[優秀賞 賞金50万円]
スペシャル・アナスタシア・サービス 著/鳥居 羊

[佳作 賞金10万円]
カッティング ~Case of Mio Nishiamane~ 著/翅田大介

[奨励賞 賞金5万円]
死なない男に恋した少女 著/空埜一樹

[奨励賞 賞金5万円]
アニス 著/花房牧生

……詳細はリンク先の説明を見ていただければ分かると思いますが……売り手として不安極まりないラインナップであります。

ホビージャパンが母体のはずなのに、なぜかロボットが出ていませんよ。期待してたんですけどね、ボトムズに続く作品を。ガンダムは角川に取られちゃってるので自社特有のロボを創り上げてくれるのかと思っていたのですが、ちょっと残念です。

大賞をとった『生物は、なぜ死なない?』の宣伝を読んでみましたが……ヒロインは宇宙人で人間の考えが分かっていないんですよね? なのに何故ヒロインは人間を支配しようなんて大それた事を考えたのでしょうか? おバカ系ラブコメ?

 

HJ文庫なのでロボットが出てくるかと楽しみに思っていましたが……この大賞がHJというレーベルの方向性を決めていくのかと思うととても不安であります。

|

« 涼宮ハルヒの驚愕:発売日がミステリー | Main | ワンクリック詐欺へのスパムTBが横行している »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/15101941

Listed below are links to weblogs that reference 第一回ノベルジャパン大賞:

« 涼宮ハルヒの驚愕:発売日がミステリー | Main | ワンクリック詐欺へのスパムTBが横行している »