« 5月病なのだろうか。 | Main | 憧れの昼型人間へ1 »

2007.05.06

たるみまくってる……

自分で言うのもなんですけれど、僕は引きこもりでニートの資質を備えているので、自分から何かをやるのはとても億劫に感じるけれど、他人から言われたことをひたすらこなすことに関しては才能あると思うんですよ。

その証拠にRPGのレベル上げとか大好きですし。

………。

……。

…。

……ここまでが僕の自己分析。

ダイエットではありませんけどね、僕は食欲はあまり無いのですがその他の欲求に屈服することが多々あるのです。睡眠欲、ゲーム欲、ネットサーフィン欲etc。

ここのところ生活リズムが崩れまくっているのでここら辺で引き締めようと思うのですよ。

そこで目標の生活リズムをエクセルの円グラフを作ってみました。

  Seikatu_1

 

 

 

 

 

 

 

睡眠 1:00~9:00
遊び 9:00~11:00
家事 11:00~12:00
昼食 12:00~13:00
読み書き 13:00~16:30
身支度 16:30~17:00
通勤 17:00~17:30
仕事 17:30~22:00
帰宅 22:00~22:40
夕食 22:40~23:30
風呂 23:30~0:00
ブログ更新 0:00~1:00
就寝 1:00~9:00

……こんなところでしょうか。
まずはこの生活パターンを1週間続けてみて無理があるかどうかを検証してみたいと思います。無理だと思ったところは修正して、まだ引き締められそうなところは締めてみる、と。

実施期間は、5月7日~5月14日まで。

どうなるかなー。

|

« 5月病なのだろうか。 | Main | 憧れの昼型人間へ1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/14968566

Listed below are links to weblogs that reference たるみまくってる……:

« 5月病なのだろうか。 | Main | 憧れの昼型人間へ1 »