« 書店でこれをやってはいけない! | Main | 今日は »

2007.06.25

クレームが入りました

いつものように書店に出勤し、エプロンをつけているところに店長に声を掛けられました。いつもの世間話のような口調ではなくて、ちょっと緊張したような声。こういうときは決まって良からぬ事を伝えられる前兆。そして悪いことに限ってよく当たる。

『バイトの女の子がさ、店内でガム噛んでて、その子に本の場所を聞いたら素っ気無い接客されたんだよね』

………とのクレームが入ったらしいのです。
話を聞いてみるとそのときレジにいたのは女の子2人。と言うことは僕が休憩に入っている時のことでしょうか。その間にガムを噛んでいた……ということになります。

正直、身内を疑うような真似をしたくはありませんが……恐らく先の手術で、抜糸するまで無理やり出勤してはいたものの、まともに働くことが出来ずに事務所で休んでいることが多かったのですよ、たぶんそのときの出来事かと……。

ただ、いくらなんでもクレームを鵜呑みにして身内に当たるのはどうかと思うので、しばらくは胸の中にしまっておきますよ。

『お客さんはちゃんと見てる』

って言うのが今回の教訓でしょうか。
しかしなぜ店長は僕に注意しといてなんて言い出したんでしょうか……いや、嫌われ者になるのは一向に構わないんですが(嫌だけど)、僕もアルバイトなんですが……。

こうやって中間管理職のようになっていくのだろうか。

|

« 書店でこれをやってはいけない! | Main | 今日は »

Comments

ありゃりゃ。お疲れ様です。
バイト中にガムを噛んじゃいけないってのは常識のように思っていたのですが……。(特に本屋ですし)そんな子もいるんですね……。(あ、確定はしてないんでしたね)

店長はバイト同士で注意した方がいいなんて思ったのでしょうか。私個人の考えですが、いけないことは上の方から「ダメ!」と言ってもらった方が効くように思うのですけれど。
なかなか問題が多いみたいですが、頑張ってください。

Posted by: 魚の骨 | 2007.06.26 at 03:00

お疲れ様です……。
なんかアルバイトが凄い荒れてて大変ですよ、最近。
こう言った彼彼女を回避するための面接だと思うんですけど、あんまり機能していないような気が……。
自前でテスト作ってみて店長に見てもらおうかと本気で考えているところです。ああ、頭痛い……。

Posted by: tetsu@管理人 | 2007.06.28 at 01:11

Hi there, I found your web site by the use of Google while searching for a comparable matter, your web site got here up, it seems good. I have bookmarked it in my google bookmarks. Hi there, simply become aware of your weblog thru Google, and found that it is truly informative. I'm going to be careful for brussels. I'll appreciate for those who proceed this in future. A lot of folks shall be benefited from your writing. Cheers!

Posted by: best dating sites | 2014.12.19 at 02:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/15550446

Listed below are links to weblogs that reference クレームが入りました:

« 書店でこれをやってはいけない! | Main | 今日は »