« 今日は | Main | 今日も »

2007.06.28

逃避現象

パソコンで仕事してると、無意識のうちにインターネットブラウザを立ち上げてネットサーフィンしている件について。

 

忙しいと 分かっていつつも やめられない そんなあなたは ネット依存症候群

(字余り)

 

現在徹夜明けの午前5時であります。
不意にこんな一首が浮かんでしまいました。壮大に字余りですが。

追い詰められると無意味にヤフーのニュースが気になったり、ブログを巡回してしまうのは僕だけではないはず。

これはきっとアレだ。
テスト勉強とかで無性にゲームがやりたくなる心理に似ているのかもしれない。

そんなことを言いつつ、今現在ブログを更新している僕にも言えることなんですけどね。昼型になるのは無理だからキッパリと夜型になってしまえと開き直りました。

|

« 今日は | Main | 今日も »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/15581329

Listed below are links to weblogs that reference 逃避現象:

« 今日は | Main | 今日も »