« ねむねむ | Main | 書店でこれをやってはいけない! »

2007.06.21

メタボ気味・・・

夏服のズボンを引っ張り出して穿いてみたところ、ゴムがきつい。

最初は気のせいだと言い聞かせていたけれど、絞め付けられて気持ち悪くなってきた。もう限界。

たぶん原因は1日2食なのと間食+寝る前にアルコール(毎日ではない)。そして超長期にわたる運動不足。不足って言うかしてない。

体重は変わらずに59キロ程度のところを見ると……胸周りの筋肉が落ちて、腹にメタボリックが……ああ、恐ろしや。

とりあえず飲酒を控えるようにしようかと。
なんだか60キロの壁を突き破ったらそのまま逝ってしまいそうな予感がするのですよ。

眠れないときは酒に酔わずに活字に酔え、と……ああ、なんだか前も同じことを書いたような気が……今度こそがんばろう。

|

« ねむねむ | Main | 書店でこれをやってはいけない! »

Comments

いや・・・その体重じゃメタボなんて全然ですから・・・。
密かにダイエットの甲斐があって70kgを切れそうな気配の漂ってるおいらです。

Posted by: かけるん | 2007.06.21 at 19:15

なんと、密かに続いていたのですか、ダイエット。
僕も食事制限までは行かないまでも運動しようかな……とは思うんですけどね(ry

なんか脂肪の付け方が理想と違うのですよ。もう少しまんべん無く付いてくれると思っていたのですが、まさか脇腹に集中するとは。
……これは母が買ってきたビリーズブートキャンプを実践しろという神のお告げでしょうかw

Posted by: tetsu@管理人 | 2007.06.22 at 11:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/15505053

Listed below are links to weblogs that reference メタボ気味・・・:

« ねむねむ | Main | 書店でこれをやってはいけない! »