« 三洋製の扇風機 | Main | メディアワークス15周年。 »

2007.08.27

一太郎購入

ついにマイクロソフトワードを卒業することになりました。

ながらくお世話になったワードだけど、あまり良い思い出がないw

ワードの何が悪いかって言うと、20×20の原稿用紙サイズにすると上下が画面外に飛び出してしまうんですよね。しかもそれを印刷しようとするととても読みにくくなるのですよ、文字間が開いて。

それだけではなく、振り仮名つけようとすると1行分消費するし、ファイル開くのに時間かかる、サイズも大きいし………あれ? 何で今までワード使ってたんだろう……

事務仕事する分には良いんですけど、小説とかを書こうとするとなると、どうしてもそっち方面の使い勝手が悪かったのです。5年ほど我慢してましたけどね。

 

さて、一太郎をアマゾンで購入したのですが……アマゾンって、『これを買った人はこんなものも買ってます』みたいなのが出るじゃないですかー。

一太郎を買ったあとに、それをクリックし続けていたらなにを間違ったのか、

『い○○○○○○ス』の『○犬』までも買っていたという醜態。その他にも知らぬ間にカートの中に放り込んでいたようで、一太郎16000円のところ、結局2万円になってましたw
……この伏字で分かるのは書店員の限られた人くらいですよね。

 

いやー、

アマゾンって怖いですね。

徹夜でネットショッピングの危険性を改めて思い知らされた限りであります。

|

« 三洋製の扇風機 | Main | メディアワークス15周年。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/16240593

Listed below are links to weblogs that reference 一太郎購入:

« 三洋製の扇風機 | Main | メディアワークス15周年。 »