« 月初めのお仕事 | Main | 白衣を探して3000里 »

2007.08.11

ごめん、もう無理だ。

『900円お預かりしまーす』

 

 

 

 

 

 

ちょ、おま、それ400円しか無いからっ!!

 

 

………と、まあ、そんな素敵なことがあって、ゆとりアルバイトさんから目が離せない状況が続いています。休憩も取れないー。

こりゃいけないと結構厳しく言ってるのに、反省の色まるでなし。『目の錯覚でした』とな?

ちょっとそりゃないよと真面目に注意しても『あ、はい』『あ、はい』『あ、はい』を繰り返すばかり。おじさん、ちょっと切なくなってきましたよ。

『あ、はい』っていうことは、『あ』は今気付いた、感動したとかそういった感情の移ろいがあるから付けてる訳ですよね? それを何度も何度も繰り返されると(1秒おき)さすがに『本当に分かってる?』と聞きたくなってきます。そこで聞いてみたところ『あ、はい』との返答がかえってきたわけなんですけど。

 

………うーーーん。。。

 

しかも言ってるそばからレジ整理間違ってるし………仕事後にレジからお札とり忘れてる。どうすんの、この2万円。

 

こーれーはー、……………さすがに引導を渡すときが近づいてきたって事でしょうかね……。3ヶ月注意し続けてもこのレベルってのはさすがに。

本人に努力する姿勢があるのかどうかを見てきましたよ。頑張れば多少物覚えが悪くても仕事していこうと思いましたし。たけど、

よく読む本を聞いても何も読まない、雑誌も読まない、小学生程度の引き算も出来ないのでは、他に向いてる仕事のほうがいいよ、と言うしか無いでしょう。

仕事の終わる間際に明日鮮度落ちする雑誌を読んでもらって興味を持ってもらおうとしましたけど無理無理。

ああ、いやな役回りだ。せめて、最初のテストの計算問題だけでもその場に立ち会うことが出来ていれば……。

|

« 月初めのお仕事 | Main | 白衣を探して3000里 »

Comments

 あら……、ゆとりさん、ポップ作りでちょっと評価アップかと思っていましたが、レジはぜんぜん相変わらずだったんですね……。

 「900円おあずかりしまーす」で400円しかないってのはちょっとひどいかも……。
 言い間違いは私もよくしますけどね……。(レジにはちゃんと打ち込んでます)

 いろいろ業務はありますが、レジは基本ですもんねえ……。せめてレジは一人でやって欲しいというのは非常に分かります。引導を渡すにしろ、このまま頑張るにせよ……頑張ってください……。

Posted by: 魚の骨 | 2007.08.12 at 01:03

僕もいい間違いはしますけどね……夏休みまでが一つの区切りだと思ってます……。

どちらにしろエネルギーを使いますが、お互いのためになるような終わり方になることを祈るばかりです。

Posted by: tetsu@管理人 | 2007.08.13 at 02:17

With havin so much content and articles do you ever run into any problems of plagorism or copyright violation? My website has a lot of exclusive content I've either written myself or outsourced but it appears a lot of it is popping it up all over the internet without my authorization. Do you know any solutions to help protect against content from being stolen? I'd genuinely appreciate it.

Posted by: free music downloads | 2015.04.03 at 23:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/16072340

Listed below are links to weblogs that reference ごめん、もう無理だ。:

« 月初めのお仕事 | Main | 白衣を探して3000里 »