« 重版未定…… | Main | 一太郎購入 »

2007.08.24

三洋製の扇風機

東京の方で、三洋製の扇風機から出火し、お年寄りがお亡くなりになったそうです。

そこで三洋は30年以上前に製造された扇風機の使用中止を訴えかけているようです。

 

ところで、

ぼく、エアコンを我慢して扇風機を使うようにしていたんですが……ファンの後ろに触れてみると、ドライヤーみたいに熱い。先の日記でもショートしそうと書いていたところです。

 

まさか、まさか、ね……思いながら扇風機のメーカーを確認してみたところ、

 

 

ビンゴォォォ!!

 

 

って感じな心境でありますよ。ははは。

しかもぼくが物心つく前から使用しているので下手したら30年超えてるかも。三洋で型式検索しても引っかからないしww

 

EF-D30N

 

っていう型式なんですけれどね、どうやっても引っかからない。これはさっそく隠蔽体質が出ているのか……。

|

« 重版未定…… | Main | 一太郎購入 »

Comments

表でも裏でものコメント済みません。
三洋電機、なんでも理工系の学生の間では「あそこは電池だけ作ってりゃいいんだ」なんて酷いことを言われたりしているとか……。
や、エネループはお世話になっておりますが、国内メーカーなのに何とも惨いな、と。

Posted by: kenkaian | 2007.08.26 at 08:32

裏も表もこんにちは。

で、電池だけ作ってりゃいいって……そりゃ怖いですね。
うちの扇風機、度重なる膝蹴り(故意ではない)によって首が壊れているのですよ。そろそろ買い替えですかね……。


ちなみに、神様のメモ帳2、重版遅いですよねー。メディアワークスのラノベは重版が絶妙だと思っていたのですが、この本だけなにか様子がおかしいんですよね。さては、なにかあったのか……?

Posted by: tetsu@管理人 | 2007.08.27 at 02:54

Does your blog have a contact page? I'm having a tough time locating it but, I'd like to send you an e-mail. I've got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great website and I look forward to seeing it expand over time.

Posted by: best dating sites | 2014.12.19 at 03:48

Thanks for finally writing about >三洋製の扇風機: 小説系

Posted by: Free Music Downloads | 2015.02.27 at 08:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/16219963

Listed below are links to weblogs that reference 三洋製の扇風機:

« 重版未定…… | Main | 一太郎購入 »